F.S.播磨西高等学院では、パソコン検定と電卓技能検定は、年に2回全員受験です。

(試験会場になっています。)

平成12年~27年11月までの合格総数です。

パソコン検定 1378

電卓技能検定 520

<1級以上の合格実績>

☆情報処理検定初段  2名        ☆情報処理検定1級 5名    

☆日本語ワープロ検定1級 8名   ☆日本語ワープロ検定準1級 10名

☆文書デザイン検定1級 27名            ☆ホームページ検定1級 1名

☆パソコンスピード初段 1名    ☆パソコンスピード検定1級 15名 

毎年名古屋で行われる全国パソコン技能大会にも出場しています。

☆電卓技能検定 正士弐段 1名   ☆電卓技能検定 正士初段 3名

☆電卓技能検定1級 10名     

 上記以外にも様々な資格を取得しています

英語検定、漢字検定、数学検定、日本語検定、秘書検定、生物検定(試験会場になっています。)

フランス語検定、韓国語検定、簿記、介護職員初任者研修、アロマ検定など

卒業生からメッセージが届いています。 ~一部を紹介します~

(2015年3月卒業 姫路獨協大学 医療保健学部こども保健学科進学)

大学へ入学して半年が経ちました。勉強は難しい事ばかりで大変ですが、なんとかついていけています。高校で学んだことや、取得した資格は大学でも、すごく役に立っています。部活も入り、友達も増え、楽しく大学生活を過ごしています。オープンキャンパスには、後輩達が来てくれて、学校のことも少しだけ話し、なつかしい気持ちになりました。機会があれば遊びに行きたいと思います。

※終業式で、2学期実施の検定の表彰を行います。みなさん、楽しみにしていてください!