本日、卒業生を招いて、総合の授業の一環で、「適切なインターネット利用法~SNS個人情報と架空請求サイト~」について、お話しを聞きました。

DSCN4073 DSCN4075

DSCN4076 DSCN4083 <生徒代表挨拶>

〇本日の感想〇

・とても勉強になりました。 ・SNSはよくわからなかったけれど、話を聞いて理解できました。  

・映像と、具体的な例でわかりやすくてよかったです。・改めて気を付けた方がいいと思いました。  

・身近にあるSNSで自身や周りの人が傷つくこともあるということが分かってよかったです。

・SNSは便利だけど、使い方を間違えると怖いこともあるんだなと思った。

・これからは、もっと個人情報に気を付けて、SNSを使おうと思いました。

・何か困ったことがあったら、だれかに相談するようにしたいと思います。

本日の講師の先生は、卒業生で、現在コンピュータの講師をしています。忙しい中、映像も工夫してもらい、本当にありがとうございました!講演会終了後、個々にお話しもできましたね。