8月30日(木)は日ノ本幼稚園にインターンシップ参加させて頂きました!

準備、出迎え、掃除、草引き、園児と遊ぶ、着替え手伝い、など実際に幼稚園でのお仕事を体験しました。

 ※子どもたちが写り込まないよう撮影しています。

頑張って参加した生徒さんたちの感想を一部紹介します!

【参加生徒の感想】
・最初は緊張していたが、時間がたてば園児たちと遊べた。
・自分から園児全員に話しかけられなかった。
・大変なことはたくさんあるけれど、やりがいのある仕事だと思った。
・体力が必要だった。
・コミュニケーションがうまく取れなかったが、保育士になる夢は変わらず頑張りたい。
・・中学の時にトライやるで幼稚園に行って、その時の反省点が「みんな平等に接する」だったので意識してみんなで1つの遊びをした。
・園児の名前を覚えるのが大変だった。
・積み木で遊んだり、泥団子を作ったり、久しぶりで楽しかった。
・園児がかわいらしかった。

幼稚園では子どもたちと過ごす時間はもちろん多いですが、それ以外にも様々な業務があります。
体力もいる仕事ですが、それ以上に無邪気な子どもたちの笑顔や仕草をみると、やりがいを感じますね。

日ノ本幼稚園の先生方ありがとうございました! 😆