こんにちは!F.S.播磨西高等学院です。

4月8日(月)に平成31年度《始業式》を行いました。

生徒代表の挨拶です。 🙂 

「おはようございます。皆さん。春休みは充実して過ごせましたか?
今日からいよいよ新しい学年がスタートします。

皆さんはこの1年をどのように過ごしたいですか?

2年生のみなさんは、学校生活にも慣れた頃で、行事など活躍する場面がたくさんあると思います。何か新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。一つ一つこなしながら、楽しい毎日にしていきましょう。

私たち3年生は卒業に向けて進路を決めていきます。悩んだり、心配になることもあると思いますが、今できることにしっかりと取り組んで準備を進めていきましょう。

そして、4月20日からは新しい1年生が入学してきます。
自分が入学したころは、楽しみな気持ちもありましたが、不安や緊張も一杯でした。新しくやってくる播西の仲間を、みんなで温かく迎えましょう。

それでは今年度も、ケガや事故なく、明るく元気に過ごしましょう。」