先日のオープンハイスクールの体験内容は初企画「時計つくり」でした!

なぜ時計は右回りなのか、なぜ腕時計広告写真は10時8~10分をさしていることが多いのか、などいったミニ授業を聞いて頂いてから、Wordで文字盤をデザインし、世界にひとつのオリジナル掛け時計を作成しました。

過去に無いはじめての体験内容でしたが、みなさん楽しんでデザインを作成、慎重に組み立てされていました。
ちゃんと時を刻む、掛け時計です。最後に電池を入れ、完成です!

一部作品をご紹介(^^)/

みなさんの好きなキャラや写真で作成しました!どれも素敵ですね♪

播西では、情報の授業でもPC操作の基本から、WordやExcelの検定合格を目指して学習していきます。
1級の検定に合格すると出場できる「全国大会」にも毎年出場しています。(任意参加)

播西オープンハイスクールには中3の生徒さんだけでなく、中1~2、小学生の生徒さんも参加されることがあります。

お気軽にご参加ください~!!