本日、兵庫県警本部サイバー犯罪対策課から講師の先生をお招きし、1,2年対象に「ネットとスマホの安全な付き合い方」についてお話しをして頂きました。

DSCN4110 DSCN4116 DSCN4120

わかりやすく、とても勉強になりました。お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。

準備、受付、司会などは生徒さんが役割分担をしました。

〇本日の感想

・わかりやす説明でした。・SNSを利用しているので、気を付けて使おうと思いました。

・ネットやスマホの使い方に気をつけなければならないと思った。・ネットの怖さを知った。

・ネットはSNSは便利ですが、使い方に注意しないと大変なことになると改めて思いました。

・ちょっとしたことで、大事件につながると思った。

・普段から気を付けている基本が大切だということを改めて実感した。

・スクリーン付きでとても分かりやすかった。

・とても楽しく最後まで飽きないような話をして頂き、とても勉強になりました。

・これからはもう少し慎重に使うようにしたいです。