イラスト体験【専門学校アートカレッジ神戸さん】
 8月23日(水)10:00~ 姫路校にて開催

キャラクターやオリジナルの絵などを描き、缶バッジ作成を体験させて頂きました。
生徒さんそれぞれが、好きなように絵を描きそれを缶バッジにしてくださいました。

DSCN5114 DSCN5119
DSCN5132 DSCN5137

生徒さんの感想

●すごく楽しかったです。やっぱり、絵の道に進みたいと感じました。
●缶バッジ、これからも使います。
●楽しかったし、勉強になりました。
●慣れるまでは、やっぱり絵を描くのは難しいと思いました。

パソコン体験【姫路情報システム専門学校さん】
 8月23日(水)13:30~ 姫路情報システム専門学校さんにて開催

●CG体験
アフターエフェクトというソフトを使い、動画の編集や合成、アニメーションなどを体験させて頂きました。
心霊動画の作成をさせて頂き、生徒さんそれぞれが自由に配置やアニメーションをつけ動画を編集させてくださいました。

DSC_0273 DSC_0543
DSC_0545 DSC_0553

●プログラミング体験
プログラミンというソフトを使った簡単なプログラミングの体験をさせて頂きました。
絵を好きなように配置し、動かす指示をすることで、思い思いのアニメーションの作成を体験することができました。

DSC_0570 DSC_0574
DSC_0582 DSC_0584

生徒さんの感想

●CGもプログラミングも楽しかった。
●スクラッチは知っていたけど、プログラミンは知らなかったので楽しかった。
●心霊動画に、合成するのを上下反対にするとすごく面白かった。