こんにちは!
F.S.播磨西高等学院です。

先日の7月20日(土)のオープンハイスクールは「播西サマーフェスティバル」として、四つの体験内容に選んで参加できるはじめてのイベントでした。たくさんの小中高校生に参加して頂けました。ご参加ありがとうございました!
★eスポーツゲーム大会
 
在校生と一緒にトーナメント形式で「大乱闘スマッシュブラザーズ」「マリオカート」などで対戦しました。
プロジェクター×音響システムで大迫力!
待ち時間にはテーブルゲームを皆で楽しみました。賞品はみんな大好きうまい棒のプレミアム版!
播西では、5日制の「お楽しみ会」としてゲーム大会を実施したりしています。(もちろん普段はお勉強)

★チーズハットグ作り
 
今流行りのチーズハットグ作りです。
なんとフライパン×さけるチーズ×魚肉ソーセージで出来ちゃうんです!
播西では、新入生はまず班に分かれて、調理実習をしています。
自分で作った料理はおいしいものですね♪

★音楽教室

ピアノやギター体験をしました。
チーズハットグ作りと隣同士の会場でしたので、一緒に参加される生徒さんが多かったです。
播西では、月曜は「選択授業」として、①体育 ②音楽 ③検定(漢字や英語など沢山の中から選択)から選んで学習できます!音楽を選択している在校生もお手伝いしてくれました♪

★在校生作品展示展

姫路校では在校生の作品を展示しました!
イラスト、ペーパークラフト、手芸、デジタル作品、様々な作品です。みんな上手です。
お昼には焼きそばをのふるまいもありました。

★豪華ガラポンガチャ抽選会
  
豪華な景品です。当日の体験参加(個別相談)の数だけガラポンガチャを回せました。
①ノートパソコン ②ゲーム機セット ③お米 ④特大うまい棒セット ⑤参加賞(お菓子詰め合わせ)
豪華景品、全て当選されました。おめでとうございます!(#^^#)

オープンハイスクールは今後も土曜隔週で実施します!
お気軽にご参加くださいませ!