こんにちは! F.S.播磨西高等学院です。

1月13日(木)から小中等部の3学期も始まりました。

13日(木)は、冬休み中どのように過ごしたかなどを話し、後半はお正月の代表的な遊び、コマ回し・福笑い・けん玉などをしました。コマ回しは思ったよりも難しく、まず、紐の巻き方から調べ、何度も何度も挑戦し、最後には回せるようになりました。福笑いは、完成した顔が面白くて笑いが起きていました。

14日(金)は、プロジェクターに映像を投影して、登校された方の中から希望者を募り、ゲーム大会を開催しました。マリオカートやスマブラを熱中して遊んでくださいました。

また、雪がちらついていたので、雪の中の姫路城を写真に収めにイーグレの屋上へ向かいました。

    

小中等部は毎週木~金の9時半~16時まで姫路校にてフリースクールとして開校しています。
毎月ゲーム大会や小物作りなどのお楽しみ会を開いています。(自由参加)

見学、お問い合わせはお気軽にご連絡ください!