こんにちは!F.S.播磨西高等学院加古川校です。

改めまして、新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

いよいよ学校生活も始まりましたね!

加古川校では、4月21日に新入生のオリエンテーションを実施しました。

題して ~ハリニシ春のパンまつり~ です!

生徒会や各部活の先輩たちが1年生に楽しんでもらうために、

「黒ひげ危機一髪」や「コイントス」など、他にも様々なゲーム屋台を準備してくれました。

新入生はゲーム屋台を巡って、得点を集め、

得点が一番高かった優勝チームには、景品がプレゼントされました。

各屋台では、ゲーム中の新入生に、「頑張って!」「あと、もう少し!」など、

新入生を優しく応援してくれる先輩の声が聞こえてきました。

ゲーム屋台を巡った後は、軽音部が生演奏を披露してくれました。

生で聞くギターの音や歌声は、まさにミニライブでした。

初めての先輩たちとの交流は、最初は緊張した様子でしたが、

優しい先輩たちに触れ、グループメンバーと楽しんで屋台を巡っていました。

これからみんなで、楽しい学校生活を作っていきましょう!