10月27日(土)たつの市青少年館にて、保護者向けに「教育相談 茶話会」を、
小中学生向けに「ロボットプログラミング体験」を併せて実施いたしました!

2020年に必修化されるプログラミング教育を簡単に楽しく学んでいただける場になれば
と思い企画しました。

プログラムって何だろう?という、簡単な授業から実際にロボットプログラミングを行って頂きました。
今回のロボットはボール型です!

得点マークをうまく通るようにチームで考えながら交代でプログラミングして頂きました。
参加した児童生徒からは「楽しかった!」「もっとやりたい!」「ここで友達になった!」という嬉しい声をたくさん頂きました。

保護者さん同士で茶話会をしながら、楽しみながら学ぶ姿を見守って頂いたり、
当校のスタッフによる個別教育相談も実施いたしました。

たくさんの方にお越し頂きありがとうございました!
今後も、各小中学校や各市民会館で実施いたしますので、お楽しみに!(#^^#)


当校では小中学校へお伺いし、ドローンやロボットのプログラミング体験の出張授業も実施しています。
本年度は好評のため締め切らせていただきましたが、来年度の募集を行っております。

お問い合わせは、下記まで
F.S.播磨西高等学院 
TEL:079-223-3334 FAX:079-223-3372