美容体験【アルファジャパン美容専門学校さん】
 8月22日(火)13:30~ 姫路校にて開催

●カット体験
人形を使ってカットの基礎を体験させていただきました。
実際にはさみを使用させて頂き、使い方や切り方などを教えて頂きました。

DSCN5043 DSCN5056 DSCN5037

●ネイル体験
ネイルチップを使用し、見本を見ながらジェルネイルの体験をさせて頂きました。
好きな見本を生徒さん自身が選び、作成していました。

DSCN5034 DSCN5050 IMG_0011

●ハンドマッサージ体験
アロマクリームを使用し、マッサージやパラフィンパックの体験をさせて頂きました。
クリームの香りも、6種類用意していただき好きな香りでハンドマッサージを体験しました。

DSCN5040 DSCN5067 DSCN5063

生徒さんの感想

●とても勉強になりました。
●また、参加したいです。
●ハンドマッサージは自分でもできそうだったので、家でもやってみたいと思います。
●カットは思ってたように難しかったです。美容師さんはすごいんだなと思いました。
●ハンドマッサージはいい香りでよかったし、楽しかったので、家でも実践してみたいなと思いました。