7月30日にサマーフェスティバルを開催しました。暑い中、ご来校いただきありがとうございました。たくさんの方に楽しんでいただき大盛況となりました!

サマーフェスティバルでは、調理体験、運動部体験、eスポーツ&テーブルゲーム大会、イラスト教室などの体験授業や、無料焼きそばのお持ち帰り、ガラポン抽選会など開催いたしました。

調理体験では、チーズハットグ作りに挑戦していただきました。保護者の方と一緒に作ったり、在校生に手伝ってもらったりして、みなさん楽しそうにチーズハットグを作られていました。

運動部体験では卓球やバトミントンをいたしました。イーグレの体育館にて、参加されたみなさんとても気持ちの良い汗を流し、保護者の方や在校生とスポーツを楽しまれました。

また、ガラポン抽選会もゲーム機など豪華賞品を目指し多くの方が参加され、焼きそばも多くの方にお持ち帰りいただきありがとうございました!

eスポーツ&テーブルゲーム大会では、スマブラやマリオカートで勝負をしたり、机を囲んで談笑しながらカードゲームをしたりと、順番待ちができるほど多くのゲーム好きさんでにぎわいました。

 

イラスト教室では、在校生と一緒にマンガの作り方についてミニ授業を受けていただいた後、1ページマンガを描いていただきました。真剣に取り組まれる姿はまるでプロのマンガ家さんのようでした!