こんにちは!F.S.播磨西高等学院加古川校です。

加古川校では、毎年夏休み期間中に参加自由のインターンシップ期間があります。

外部から講師の先生をお招きし、普段の生活ではなかなか経験することができない

体験授業内容になっています。

インターンシップを通して進路の参考にしたり、経験の幅を広げたりすることができます!

今年度は7/25、7/28、8/22の3日間実施しました。


7/25 ヨガ教室

ヤマトヤシキ5階のエクササイズルームで行いました。

窓越しに青空を眺めながら、

ヨガの目的を学び、実際にヨガのポーズをとって心地よく体を動かしました。

7/28 プログラミング、声優体験

神戸電子専門学校から先生をお招きし、

午前中はプログラミング体験、午後は声優体験の授業を行いました。

プログラミングでは簡単なゲームプログラミングを学び、画面に出てきたキャラクターを自分で組んだ

プログムで実際に動かす体験をしました。

声優体験では、発声や早口言葉の練習をした後、

配役を決め、アニメの画像に合わせてセリフを入れていく体験をしました。

話しているシーンに合わせて声を入れるのは難しかったですが、楽しく取り組むことができました。

8/22 メイク&ヘアカット

アルファジャパン美容専門学校から先生をお招きし、メイクとヘアカットの技術を教えて頂きました。

ヘアカットでは、学んだ技術でヘアマネキンを使ってヘアカットをする体験をしました。

メイクでは、プロ仕様のメイクパレットを使い、自分の顔にアイメイクを施しました。

ヘアカットもメイクも日常生活の中で生かしていけそうですね。