こんにちは!F.S.播磨西高等学院 加古川校です。
11月25日(土)に兵庫県加古川総合庁舎にて文化祭を開催しました。
今年度のスローガンは【推しフェス】~推さないなんて 損損!!~ です。
文化祭は、会場の設置や装飾、模擬店の準備、運営、スローガンやプログラムに至るまで、
全て生徒会を中心に全校生徒で力を合わせて準備を進めてきました。
土曜日ということもあり、400名以上の方々にご来場頂きました。
コンテストや模擬店、軽音LIVEやジャグリングなどプログラムも目白押しでした。

 

 

★コンテスト★

文化祭に参加した生徒さんから一般の方まで、各部門の作品を1つ選び投票して頂きました。

高校生の部
■ポスターコンテスト…各グループで知恵を出し合い「推しフェスポスター」を協力して作成しました。

 

 


■文書デザイン部門…授業で学んだワードの基本操作を基に自分の推しを紹介する作品を作成しました。

 

■フリー部門…生徒さんが作成した作品を自由応募で出展してもらいました。

  


小学生の部
今年度も素晴らしい作品をたくさん出展して頂きました。ご協力ありがとうございました。

 

 

★模擬店★
各店舗、生徒さんが準備から運営まで担当しました。

くじ引き・ポップコーン          バザー

  

射的                   手芸部・アニ研

  


メイドドリンクスタンド          焼きそば・フランクフルト

★ステージ★
軽音LIVE               ジャグリング

  

豪華景品が当たる生徒会主催のBINGO大会も盛り上がりました。
1位の景品は「スーパーマリオブラザーズワンダー」のソフトでした。

  

学年関係なく、「文化祭」という1つの目標に向けて全員で協力し合った経験は

かけがえのないものになりました!来年も楽みですね♪